年末から年始にかけて長い休みで、油断していたら、インフルエンザをもらってきた。

普段は、3日も寝れば治るとうそぶいていたのだけれども、やはり高熱にダウン。
すごすごと近くの病院へ。
行けば、満員の患者だらけ。それも高齢者。これでインフルエンザの身で入っていくと
ちょっとしたテロになる。そこで中に入らず寒風吹きすさぶ外で待機していたのだけれども、
待ち時間が長いことながいこと。
フラフラになりながら呼ばれて検査すると、A型でした。
小さな錠剤を2粒もらって、割れるような頭を抱えながら飲んだのだけれども、
ちょっとタイミングが遅すぎたみたいで、やっぱりふらふら。頭は痛いし熱もでる。

パブロンじゃないけれども、早めに病院にいくのだったのが今の後悔です。


ecn1811060023-p1


ゾフルーザ