こんにちは、クサビートです。

先日、スポーツジムに仕事でお邪魔してきました。
ジムでサプリというと、やはり筋肉増強のためのプロテイン、アミノ酸がメインとなります。
逆に普段の売れ筋であるコラーゲン、ビタミン類、DHA、EPA等は脇役です。
中でもプロテインの存在感は圧倒的で、サプリ=プロテインぐらいの感覚です。

プロテインドリンクを試しに飲んでみたところ、
おっ、意外といけるな~と思って100ml程ごくごくといきました。
が、乳酸飲料っぽい後味が残ります。良く言えばヤクルトのような感じ。
これは好き嫌いが分かれるところでしょう。

ただもはや、プロテイン市場は完全に出きあがっており、
ジム向けのサプリで、プロテイン以外の道筋はないか、と悩んでおります。



7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e-2